香妻琴乃 スリクソンZ545アイアン

今年ブレイクしたプロゴルファーの一人香妻琴乃プロ。

優勝まではあと一歩でしたね。しかし、一生懸命頑張る姿に多くのゴルフファンが応援していました。

そんな香妻琴乃プロが使用するアイアンが、このブログで紹介しているスリクソンZ545アイアンです。

力がそれほどなくても、ボールが高く上がり、飛距離も出ます。ソールがV字にカットされていることから、抜けも非常に良いですね。

香妻琴乃プロの今年の活躍を支えたのは、こSRIXONZ545アイアンであることは間違いありませんね。


【日本正規品】【2014年モデル】ダンロップ スリクソン Z545 アイアン 6本セット(#5~9、PW)…

スリクソンz545アイアン使用プロ

スリクソンZ545アイアンですが、男子のツアープロも使っています。
以前は、この手のクラブを男子プロが使用することはまずなかったのですが、性能が良くなってきてきていることと、プロも高く上がってまっすぐ飛ぶという面にメリットを感じるようになってきているようです。

男子プロでは、山下和宏が使用使用しています。

女子プロでは、森田理香子、青山加織、香妻琴乃、他多数。