スリクソンz745アイアン評価

SRIXONZ745アイアンを試打しましたので、その評価を書きたいと思います。
ダンロップ ゴルフ スリクソン Z745 アイアンセット 6本組 (5-P) ダイナミックゴールドシャフト 在庫限り

ダンロップ ゴルフ スリクソン Z745 アイアンセット 6本組 (5-P) ダイナミックゴールドシャフト 在庫限り
まず、構えた瞬間、トップブレードの厚みに気が付きます。これは正直、好みが分かれますね。メーカーは、ここを厚くしたことで安心感が生まれるという効果を狙ったそうです。私は、普段ツアーステージのXブレードCBを使っていて、非常に薄いアイアンなので、かなり違和感を感じました。しかし、平均スコア90くらいの友人は、先日Z745アイアンを購入したのですが、非常に満足していました。

打った感じとしては、構えてワッグルしている感触よりも、ウンとやさしいということ。ワッグルしている段階だと結構ハードなのかなという印象だったのですが、実際打った瞬間にその印象は変わりました。そこそこ飛距離も出ていますね。力強い弾道で、気持ちよく飛んで行ってくれます。

これから上達したい初心者の方や、中級者、上級者まで、幅広く楽しんでいただけるアイアンだと思います。


2014年 ダンロップ SRIXONスリクソンZ745 アイアン 6本セット(#5~9、PW)